振り返らないと決めたけれど
僕の足跡はどんなかたちをしているのかな?
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
おひさしぶりです
皆さんどうもお久しぶりです。とりあえず生きてます。夜星です。
ブログから離れてる間に色々ありました。テストだったり夏休みだったり部活休部したり(ぇ
とりあえず箇条書きで今まであったことを…



・テストは4教科再試
・再試の時期が11月下旬からのはずが10月中旬からにされた…しかも知らされたの9月。まだ日程出てないし!
・毎年ごうれいな花火大会を見に行った♪
・プールも行った
・円山動物園も行った
・人生初バイトもした
・ルスツに部活仲間と1泊2日で行ってきた
・弦楽4重奏をききに行った
・訳あって部活に失望した
・休部した
・直後にうちの部活インフルエンザ集団感染起こしたorzしかも原因部長って…
・でも彼氏は元気だった






・・・・要約すりゃ夏休み中は遊び呆けて、大学始まったらまた波乱が起きてるという……

部長嫌い。はよ世代交代しやがれ。
でも次期部長も学校側の無理強いで役員なっちゃってるしな…あんな制度なくなっちまえばいいのに(ぇ

不安はつきません。休部したから関係ないや♪としたくても悲惨すぎる状況のためそうもいかなかったり…。
だってね?テスト10〜12教科落とした人たちがうちと同じ時期に部活から消えちゃって。女子なんか4人だけになっちゃったしテナーは1人しかいなくなっちゃったし…。
バスはうちが一人新入部員連れてきた(弟じゃないよ)関係で4人もいるんだけどねwでも楽譜読めるのうちの彼氏だけ…(苦笑

だからうちの彼氏は部活から抜けられない状態。
そして大事な人を残したままだから、結局部活の心配をしてしまう私。


…部活続けりゃよかったかな(笑)でもそしたら絶対部長の一挙一動腹立って絶対胃キリキリしてるよな…ってか絶対新型インフルエンザ感染してるよな(笑)





心の中がへいわになりたーい。

なりたーい。








はぁあ。
21:18 日常 comments(0)
私の彼は草食系
だとおもいますどうもこんばんはお久しぶりです夜星です。
どうにか生きてます。高温多湿な日には若干死にかけてます。
あの人がいっぱいいる列車に30分間以上ゆられるのはキツイよ…あつくてじめじめしてる日に。
体調崩さないほうが無理だっての。


後2週間たたずにテストがはじまりますorz
もうね、ヤバいよ。覚えることいーっぱい。
でもこれおちて再試になると部活のクリスマスコンサート出られなくなるんだよなぁ…再試時期と練習頑張らないといけない時期一緒で。
正直うちらのレベルでキタラってどうよとか思いますけどね。いい思い出にはなりそう。
・・・・このまま部活熱が冷めないといいんだけど…・・・・てかいろいろあって部活別にいいやぁって思い始めてるからなぁ自分…あんなに好きだったのに。
副部長なお友達に「ひかりやめたら私も辞めるから(^^)テストがやばかったらやめるって、私ひかりがテストやばかったらそれ以上にやばいに決まってるもん(^^)」とか言われてるからやめようにもやめられない気もするけど…。


人間って、めんどいねwwwwww(ぉい

でも一人じゃ生きてけないよね。
テスト期間はすっごくそれを感じます。
「わかんなーい!」って騒いだらお友達が教えてくれるので。本当に感謝してます。





話は最初に戻って。

うちの彼は絶対に草食系だと思います。
控えめだし自己主張あんましないし、女にがっつかないし…。
女の子らしい趣味は持ってないけど、ケーキも好きじゃないみたいだけど、パフェとびっくりドンキーのいちごミルク好きみたいだしw



あ、ついでに付き合って25カ月たちました。
このブログは相変わらずのろけと愚痴で構成されています。
目に毒じゃ!と言う人はあまり見に来ないほうがいいと思うよ(^^)まぁ更新回数少ないから普通に見に来る人もたまに見に来る程度だろうけどw

てかこれだけ付き合ってなおかつバカップルてどうかと思うよ。
…まぁ、きっとお互いさびしがりやなだけだけど。
後は…お互いくらいしか居場所がないのかな?
ポジティブとネガティブという対極にある私たちですが、やっぱり根本は似てるみたいだしw
ついでに僕は自分に自信が相変わらずないのと…きっとあいつのせい。
ふふ(^^)自分からこの大学に入ってきたくせに私の姿が見えたからって嫌なもんが見えたっていうのはどうかとおもうんだ(^^)
私の被害妄想がそう聞こえさせたのかもしれないけど。嫌になっちゃうわ。

さて…あと楽しいことと言えば全てテスト後にあります……。
今日遊んじゃったから、明日はその分勉強取り返さないとだし…。
花火大会絶対行くんだ!!彼に甚平来てもらうんだ!!!(ぇ

後夏休みに剣道着着てもらうんだ!!!
いいよね和服♪



テスト嫌だけど、夏休みは楽しみです(^^)
はやく夏休みになれ♪
23:44 日常 comments(0)
ねむ・・・

みなさんこんばんは。忙しい(?)日々を送っております。夜星です。
いや?はいらないな。忙しいと思う。うん。毎日面談はあるわ部活は週3だわ…頑張ってる。うん。
授業中寝てる時もあるけd(ry

予算面談が面倒くさいです。嫌になります。でも仕事なので頑張ってます。
…だれか予算面談終わったらおやつおごってーwww(ぇ



土曜日は彼と小樽行ってきました!朝7時に家を出て!ww
だって水族館の開館時間に合わせたんだもん♪
水族館がすっごい楽しかったんですよ!!ちょうどネズミイルカとアザラシに餌やってたし、カワウソにも餌やってたし、オタリアとイルカショーは間近で見れるし!!!
ペンギンのショーも前側で見れたし!アザラシのショーではちょうど観客が参加できるところがあったので参加してしまったしww
トドも迫力満点だった!!!!でかいっ!!!!

あそこの水族館ってトドとアザラシに餌やれるんですね(^^)この前初めて知りましたw
アザラシが前足つかってアピールしているのが可愛かったwwつい餌やりたくなるねw
ああいうのが生きていく知恵なのだろうか…?(ぇ



小樽のまるたってお店で食べたねぎとろ丼がめっちゃおいしかったよ!!!
450円でお吸い物もついてくる!!なんとお得な!!!
ということで小樽付近まで大学通ってる人は行くといいと思うよ(^^)てかもう知ってるのかな?

そのあとは小樽ぶらぶらぶらぶら。
雪明りの時に買おうか迷ってた花柄のキャンドルを母の日のプレゼントにしました(^^)
ガラス細工を見るのも、木造の建物の中に入るのも大好きですwwだから小樽本当に好き☆
今度小樽行ったらオルゴール堂で彼にバイオリンのオルゴールをあげると覚えとかなきゃ!!



小樽の街は大好きです。
オルゴールも好きだし、硝子の食器や小物も好き。
そしてあの木造の建物が好き(^^)あの床がきしむ感じがww
小学校時代を思い出します。木造校舎だったんでw途中までですが。
そして給食に出る牛乳は牛乳瓶で出ました。誰か仲間いない?本当少ないんだけど><

だいぶ有名なお店は回ったので、今度は裏道を探検してみる予定ww
そして水族館ではトドのえさやりも見る!行きたいと思ってたのにしまってたピザやさんもいく!!
ふふふ(^^)楽しみだ♪







…本当日記の中身が愚痴かのろけになってる自分をどうにかしたいwwwwww

22:15 日常 comments(0)
とりあえず日常を送っています。
 みなさんこんばんは。大学始まってそうそう風邪ひいたりムカつくことが色々あったりして精神的に参ってたり色々してました。夜星です(ぇ
委員会は面倒くさいです。しかも自ら望んだわけじゃなくて、うちの部活からどうしてもうちらの代で一人委員を出さないといけない関係でなっただけだから…
なのになんで委員長なって今こんなに忙しかったりするんだよと若干ムカムカします。仕方ないけどね。
もうねー学校祭のパンフレットにあいさつ文のっけなきゃいけないみたいなんだけどそれ考えるのがめんど(ry



でも精神的に参ってたのは部活だけどねwwwwwww(ぇ
まぁそれは解決しました。あきらめました。部長嫌いあるいは苦手です(ぇ
夏過ぎに休部する覚悟ができたため、静観します。何かに気づいたってもう言わない。
気づいて言って、「忘れてた!」っていう部長の声を聞くのがもういや。イラついて注意したら部活の雰囲気悪くするって前部長に言われたらしいし。それ、私が悪いの?って、一人注意されてショックだった。部長は忙しいからいろんなこと忘れて当然だって?
私は、ミスに気づいて注意してイラつかない保証がない。それくらいヤバいレベルの忘れごとだし、私も委員会で疲れて余裕がない。

部活がどうなったって知ったこっちゃない。もうこれ以上自分の精神を部活に費やすもんか。
委員会で精いっぱいだし私はそうでいる権利があるはずだ。うちの部活からうちを委員に選出したのはうちの代なんだから。


多分一番忘れてほしくなかった超重要書類を忘れられたのがかなり響いて、しかも他にももろもろ忘れていくから更に腹が立って。
私のように半強制的にやらされたことで忙しくなってるならともかく、自分の好きなことで忙しくなってるだけなのに、それで忘れてくってのがムカつく。少しは覚える努力をしろ。

先週の金曜日にうちの委員会が配った書類について昨日副部長が確認したところ、なにそれ?と返答したらしいです。
さすがに呆れ果てた副部長が毎週毎週何をやるべきか部長にメールを送ることにしたらしいです。
情けないね、部長wwwwそれが情けないことに気付いているのかしら?
多分気づいてないだろうなーありがたいって思ってるんだろうなーバカみたい。







んーどうもここには愚痴を書いてしまう傾向がありますね(苦笑)
だってー部活の人には言えないしー大学の友達=部活の友達だしー
彼に愚痴ってもまだ愚痴り足りないくらい、心の底から腹が立ってるんだろうな。
あの部長のせいでいろいろお金関係でまだごたごたしてるらしいし。
ほんとう、ぜーんぶ部長が悪い!あームカつく!
ほんとはちょっとあの部長を部長にした前部長にもムカっとする。でもあの代替えの時にたしかに彼以外に部長に向いてる人はいなかった…副部長は体調めっちゃ崩してる上再試まみれだったからなぁ…










ということで開き直りのおかげでよーーーーーーやく平和な日々を手に入れ始めました。
弟も大学で新しく友達で来たみたいだし…本当安心したよ…
…と彼氏に言ったら、まるで保護者みたいだねとつっこまれましたww
だってーあいつ私にいっつも何かかしら話してくるんだもんーうざいくらい(おい
はやく彼女作って姉ばなれしてくれないかな―とあいつに彼女ができるまで言い続けます(こら
彼女は無理ならいいよ大切な友達作ってそっちとつるんでくれよとにかく姉離れしてくれ。マジ。


今日は久々に大量のお菓子をつくりました♪
…いやぁ実は、4月上旬に部活で飲み会した時にかなりよっぱらって、酔っぱらいすぎてそのまま家に帰れない状況にまで酔ってしまったためとある先輩(と友達が同居している)のおうちにお邪魔になったりと大変迷惑をかけてしまったため、そのお詫びに作ったんですけどね(^^;
部活の仲間にもおすそ分けしようと大量につくってしまいましたwww
新1年もはいってきてるし、部長嫌いでもほかの部員は好きだし♪
皆でなかよくお菓子を食べながら練習頑張る予定ですwww


…って近況報告みじかっ!!(汗
だって〜最近本当落ち込み激しかったり疲れてたり風邪ひいたりで悲惨だったんだも―ん(><




また元気で暇があれば更新します♪気まぐれにww
23:00 日常 comments(0)
最終的に…
友人・知人合わせて合計7人は留年しました。
もっと落ちている人はいます。10人以上いるんじゃないかな…。


大学というものの厳しさを改めて実感させられました。
テストに合格しなければ落ちる。
高校や中学みたいに提出物で点数くれることも授業態度を加味してくれることもない。
ただ、紙1枚の点数で左右されるんですよ。




頭の良さより、テストは要領の良さだと思う。
過去問をフルに活用して、どこが重要か絞って勉強したりとか、そういった能力が試される。




ぶっちゃけ同じ大学の同じ学部に来る弟がものすごーく心配になりました。
あいつ、要領悪いからな…。







一応うちの大学は卒業した後国家試験とかもうけるし、多分その合格率を上げるために成績悪い人は問答無用で切っていったっぽいんですよね。今回。
ぎりぎり受かった!って人も4〜5人いるんで…。あと一つでも落としてたら留年とかね。

どんどんふるいにかけられていく。
彼らは来年大丈夫だろうか?



本当、私も気を引き締めて頑張らなきゃ。
2年後期はサボりすぎて痛い目みたし。


もう、今まで通りは通じない気がするから。
























話は変わって今日はホワイトディ♪

これから支度して彼とデートです(^^)うふふw


初めて彼がお店自分で選んで自分で予約してくれたんで、私はただついていくだけ〜♪
彼の選んでくれた、私の知らないところで飲み会っていうのがとーっても嬉しいwwww




楽しんできまーす♪♪
10:28 日常 comments(0)
さぁてwww
テストはずいぶん前に終わりました。
再試も終わりました。

再試はいろんな意味で終わったよwwwwww
1教科だけだけど。もう1教科は多分大丈夫。
畜生…誰かが先生の研究室に貼ってある解答とったから再試と本試の問題変わったんだ…絶対そうだ…前期の時も先生怒ってたもん…
そういうマナー違反な人がいると皆が迷惑するんですよね。本当やめてほしい。馬鹿じゃね?ってね。
そういう自分さえよけりゃいいガキが大学にいるから本当腹立つ。
なんかほかにも影でこそこそまわすもんなはずの過去問持って先生に分からないところ聞きに行ったアホとかもいるみたいですしね。おかげでその教科も本試と再試の問題変わりまくって撃沈した人が多かったらしいです。


たとえば問題用紙に書き込むタイプのテストに切り替えた教科とかは、過去問の流出を防ぐためにそうしているわけで。
なのに過去問持ってくとかねぇ…頭使えってね。
過去問持ってって聞いていいのは、先生自身が過去問を授業中に配っているところか、問題用紙と解答用紙が別になっているテスト形式をとっているとこだけだよってね。
そういうテスト作ってる先生は過去問を参考に勉強すること想定してるってことだしね。





ほかの大学ではどうなんですかね?

みなさんはこんな馬鹿な真似しないでくださいねww




以下めっちゃ私事な愚痴。
簡潔にまとめると、イライラしてるから酒が飲みt(ry
続きを読む >>
21:43 日常 comments(1)
新年最初の叫び
 テストなんざ


大嫌いだぁ〜〜〜!!!









orz












現地点で5教科終了。うち1教科は再試だと予想。
残り5教科。明日は2教科。
今のところ無勉が4教科…。


いや冬休み中遊んでばかりいた私が悪いんだけどねええ知ってるよorz
確かに12月から授業だんだんなくなってったけどでも忙しかったし…でも勉強しようと思えばできる隙間はあったよなぁ。
成人式とかで浮かれてたりして手つかなかったりもしてたしな…。
授業もまじめに受けてなかったし…今回は遊びすぎたわ、うん。



これから頑張ってきますorz
17:47 日常 comments(0)
メリクリは私の主題歌だ(え
 皆さんこんばんは。ものすごーいお久しぶりです。夜星です。
もうすっかり夜星という名の変換も我が家のパソコンから忘れられるほど長らく放置してました(苦笑)一体どれだけの人がこのブログを見ているのかもわかりませんが…とりあえずいろいろ近況報告です。
ええ、とりあえず元気に生きてますよ。本番近いのに風邪をひいたりもしましたがなんか治ってきてるみたいですw


えーと…。
現在は部活では副部長代理という不思議なポジションについて頑張っております。
まぁこれは部長になった子が多忙な上副部長になった子が体調不良等を起こしやすいため、多分必要になるだろうと私が自ら名乗り出たわけですが…なんか本当に変なポジションにいます。
正確には、いた、の過去形かもしれません。
やっと、部長が部長らしくなってきたので…一時期私部長じゃないのになんでこの部活仕切ってるんだろうと病んでいたので…(おいおい
彼多忙だから、うまく頼れなかったんですよね〜(^^;
最近は物忘れの激しい部長にいらだちながら、そして体調が悪いのに責任ばかりを感じる副部長を心配しながらのらりくらりとやってる…つもりですwwww

何か、部員には愛されてるみたいなんで、それがとてもうれしいです。どんなに変なポジションにいて変に思い悩んでも、彼らからもらったプレゼントを思い返してどうにかやっていけたらと思ってます。
…誕生日の前日にまさかドッキリで大量のお菓子のプレゼント+ハッピバースディの歌があるなんて思ってませんよそりゃ。てかそんな歌の練習するくらいなら本番前日だろう本番の曲やれと一瞬思った自分が悲しかったorz素直に喜べよ・・・・



彼とは順調に1年半を迎えました。
明日、デートしてきます♪クリスマス時期忙しい私たちは明日くらいしか街中に出てデートできる余裕がないので(^^;
だって、24日は福祉施設で歌うし、26日はクリスマスコンサートがあるので・・・・

今年のクリスマスコンサートはルーテルホールという場所で行います。
開場午後6時30分、開演午後7時となってます。
ちなみに入場料がものっそい高いです(汗 2000円とか私だったら行く気なくすよ!!(おい
…ということで当日までに私に会える方限定で安く売りますよww24日の朝までに予約してくれたらww
まぁ多分来るという奇特な方はいないとは思いますが…私や彼のソロが聞きたいという方はぜひお声をかけてくださいな♪


…ええそうなんですソロをするんですよクリスマスコンサートでorz去年の朗読じゃなくて、完全に歌。しかもめっちゃしっとり系だし・・・

声そんなに伸びないよ!!息続かないよ!!綺麗にいかねーよ!!!!!

と軽くウツになりますよ本当。自分の歌声あんまり好きじゃないんで。
だってソロになった理由が適当すぎるし!!!!!何だよ可愛いからとか!!!そもそももっと可愛い子はいるし歌声綺麗な子だっているだろうと指名してくださった先輩に言いたい気持ち半分、うれしい気持ち半分。でも自信は皆無というなんかもう本当どうすればいいかわからない状態にいますよ!!
しかもなんだよそこのソロってソプラノパートじゃないかよとかなんかもう(ry
・・・ちなみに私はアルトです。そして去年も先生の思いつきで同じ曲の同じ部分のソロあてられました。見事に忘れられましたけどwwwww今年は忘れてくれなかったwwwwwwwwwwwwww




・・・・ねぇ。もうね。どうしようかね。
本番までに壊れないように気をつけます(おいおいおいおい





あ、ちなみにうちの彼氏は王様ですw意味はコンサートにきたらわかりますww(え
ソロも格好いいです。てか本当低い声綺麗。
カラオケの歌声もまたその歌声とは違ってかっこい(ry
・・・のろけてすいませんwwwwww


最近カラオケで、「あなたと」という曲を2人でハモってみました。
思ったよりも自分らの声が合っていたので2人してうれしくて、今後これ練習して十八番にしようと計画中です。
あわよくばいつかアカペラで(ry





・・・・これ以上続いても意味不明になるのでこれできります。

とりあえず、私は元気ですという報告とコンサートの宣伝でしたww(おい



また気が向いたら更新します♪ww
22:15 日常 comments(0)
orz
…愚痴です。
正直大学の部活の話で、結構わかりにくいです。

とりあえず…病んでます(え
最近体も疲労のせいかだるかったりします。
そりゃぁなぁ。9月中旬に超ハードスケジュールを5日間続けたからなぁ…土曜は相変わらず休めないし。
おかげで授業ぎりぎりの列車に乗らなきゃいけなくなります。週に2日くらい。
だってだるくて体が動かないんだもん。早く動け!と思ってもちんたらしか動かない。

授業も難しくなってきたから寝られない。
夜も、疲れて変に早く寝ると途中で目があいて眠れなくなる。
そしてまた夜早い時間に眠りたくなる。
悪循環。


精神的に元気だったら、まだ救われたのに。





逃げたいけど逃げられない社会。

まだ学生だから、逃げようと思えば逃げられるのかもしれないけれども、

逃げたらいろいろ崩れてしまう。


それに私には大事な後輩が2人もいるから。
彼女たちを裏切れないから。






うちの部活を知ってる人、またその後輩と友達ないし知り合いな方。
お願いだから何も彼女には伝えないでください。

後1週間か、1ヶ月で決まる問題。


私の救われる道は多分、ない。
わかってる。でも、最後にあがきたくなる。



いったいどれだけ私の思ってることを、同期に伝えられるだろう?
続きを読む >>
20:42 日常 comments(0)
生存報告(^^)
みなさんこんにちは。お久しぶりです。元気に生きてますw夜星です。
本当はもうちょっと前に更新したいなぁと思っていたのですが、学校祭とかテストとか引っ越しとかでバタバタしてて(><)
だいぶ落ち着いた生活が戻ってきた…?ように思えますw
まだ家の中にダンボールはちょこまかありますけどw


引っ越しって大変ですね。。中1の頃こっちに来たときも引っ越ししてきたわけですが、全く覚えてないんです(^^;
どれだけ手伝わなかったのかって話ですけど…まぁ当時小学生の弟と一緒だったんでしょうね。うん。
思い切っていっぱい物を捨てました。高校までの資料集とか教科書とか問題集とか。模試もまだあったしww
後は修学旅行でもらったパンフとかも…あっても見ないし(−−;


気づけば私も冬には二十歳。
次にどこかへ越すことがあれば、きっとそれは嫁入りだと思ったんですよ。
いや、年齢的にもね?
卒業が24歳だし。母親が結婚したのは25歳だし。
そう考えたらなんかとっておくのが面倒くさくなったというか、色んなものが邪魔に思えてきて…。
…でも結局昔書いた作品は捨てられなかったりしますwデータとしての越してないものとかもありましたし、何より昔のパソコンもそろそろ処分しなきゃなんで(^^;


「後何年一緒に暮らせるのかな?」
母がポツリと言った一言。
ちょっと寂しくもあれば、もうすぐ私も巣立つときが来るのだという自覚も沸いたり。





高校生過ぎると急に大人になっていく気がします。
短大を出る子はもう来年度は社会人だし。
ある友達は結婚してもう双子の赤ちゃん産んでいます。

私は、現役の中では一番長い学生生活を送る学部にいますが、
それでも後4年で社会人の卵となるのです。

長いと思っていましたが、たった4年後なんですよね。。。
今まで遠いと思っていた大人が、社会が、どんどん近くなってくる感じ。
てか、私法律上もうすぐ大人なんですよねw二十歳は年金も払わないといけないし。投票権あるし。お酒もタバコも自由だし。



まだ、実家暮らしなせいもあるかもだけど。
子供のままな自分がいる。
いろんなことを親に任せっぱなしで、自分は自分のことだけしている。

いつまでもそうじゃいられないのになぁ。
なんて今思ったり。



でも疲れて眠くなるんだもん引っ越しもプールも疲れたんだもん(言い訳かい










まぁ引っ越しして台所が広くなったんで。

少しずつ料理覚えたりしていこうかなぁと思いますw
…一応今でもちょっとは出来るけど、味付けの「適当」が全くわからないし(−−;


ただなぁ。。
後期から実験が週に4日もはいるんで…体慣れてきてからになるかもなぁ(^^;;








ではではwまた余裕が出来たら生存報告いたしますw
14:16 日常 comments(0)
<< 2/11PAGES >>