振り返らないと決めたけれど
僕の足跡はどんなかたちをしているのかな?
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ふふふww
懐かしいものを発掘しましたww
中学2年の頃に歌った合唱曲と3年の頃に歌った合唱曲のCDとかww
思わずかけて歌いましたよww

ていうかよく3年で消えた八月なんて歌ったな…とちょっと後悔したり。
ものすごい暗いじゃないですかあれ…戦争……。
それが卒業式で自分らが卒業証書貰った時に流れたんですよ…ね…(苦笑



更に更に、2年の頃にやった劇のサウンドトラックのコピーCDまで発掘されましたww
夢から覚めた夢やったんですけどねw
確か放送室に置き去りにされてるのを「貰っていい?」と聞いてもらっていた気が・・・ww
今かけて聞いてます。実際使った覚えがあるのは3曲程度しかないんですけど。
いやぁ・・・懐かしいwwww

え、あたしは何の役をやったかって?
白い人ですよ。とりあえず。役名でからかわれるようなものです。
ヒントとして思い出を語るなら…
ボクという一人称に憧れてなったのに何故か全て私に変えられたくらいですね(^^;


あー今メソの歌が流れてますね…
ちょっと不吉なんでここではその内容を言いませんが…興味ある人は調べてみてくださいねwww

次は部長の歌…
中学の頃は部長と課長と人間増えてましたね…2人共中二のくせにスーツが似合ってたなぁ・・・ww


おっと、この調子で書き続けたらキリが無いので今はこのへんで。
送別会から帰ってきたらまた更新するかもしれませぬのでww
13:21 ムカシバナシ comments(0)
王様だーれだっ?w
皆さんこんにちは。現在チョコとケーキ用マーガリンを室温で扱いやすいようにやわらかくしています。夜星です。
明日部活で送別会を開いてくれるらしいんで、その為にまた大量にクッキーを作ろうかと目論んでまして…。
余ったら翌日先輩に会うときに持っていけますしww(笑)
まぁ、先輩には別なクッキーをあげる予定ですけどね〜♪


どうしても送別会と言うと、去年を思い出します…。
それくらい、面白かったんですよね・・・w
特に王様ゲーム。あれは一生忘れませんよww
可哀相な人が若干一名出たような気がしなくも無いんですけど、まぁそれは気にしない方向で♪(え


王様ゲームは、今まで2回したことがあります。
初めてしたのは中二の頃ですねぇ。ええ、あれは私が散々悲惨でした…
王様にならないくせに何故か指示番号に当たりまくる・・・・・・orz
初めてであれはトラウマになりかけますよ?ええ。
なんかもう最後のほうは笑って何もしなくなりましたからね・・・
駄目じゃんというツッコミは無しの方向で……(え


さぁて、明日はどうなるんでしょうかね?♪
そもそも王様ゲームをやるかどうか疑問ですがw(笑)




あ〜楽しみだ♪
15:36 ムカシバナシ comments(2)
お昼の放送、懐かしいなぁ〜…。
皆さんこんばんは。ネタがないと更新しません。夜星です。
…だって!!家のなかでぐうたら過ごしてたってブログのネタは湧いて出てこないんですよっ!!!!!!
いやぁ…困ったもんですよ本当(^^;

あーこの出だし、元は中学の頃の昼の放送です。
『皆さんこんにちは。お昼の放送です。今日の曲は〜』ってな感じの昼放送だったんですよ。ええ。
ちなみに私はアナウンサー兼音響だった気が…
とりあえず放送室内のカメラを動かすことはほとんどなかった気がしますw
むしろ映っているか仕切っているかのどっちかだった…よ……ね??



とりあえず原稿作るのやシナリオ作るのに苦労した覚えがありますよ…。
どうすりゃいいかわからないしどちらかと言うと作られたシナリオにケチつけたり助言したりするほうが得意なほうだと思うので…。

後輩に原稿任せても結局仕上がらなくて自分が作った覚えさえ…(^^;

ついでに副局長。
2年から入ったくせに副局長。
何せ同じ学年の局員のうち1人は会長になって1人は転校して…
いやまぁ別に構わないんですけど意外でしたよ当時の私に言わせれば多分。



思い返せばテスト中にシナリオか原稿か書いてたり忙しかったくせにその時今までで一番成績がよかったこととかありましたね…。

あー後、あの頃から変な面白い人たちの中にいた気がしなくもない…(え



今度放送局の同じ学年のメンバーと集まることになってるんです。
ていうかその首謀者私なんですけどね(笑)
もうそういった集まりの企画考えるのごめんですww
幹事にアドバイスするサポート位置が私にはぴったりなんでwwwww


ちょっと大変ですけど、楽しみですね。ええ。





放送局は楽しかったですよ?
もしうちの門限が厳しくなければ…高校が家と近い位置にあったなら高校でも放送やってたと思いますし。


まぁ、放送をやらなかったから弁論と出会えたと思えばかまわないんですけどねw


22:53 ムカシバナシ comments(0)
今日は節分〜
皆さんこんばんは。昨日から引き続き右腕が痛いです。夜星です。
いやぁ…運動しなさすぎるからあれだけの運動で筋肉痛になるんですよねぇ(汗
まだ痛いとか…スカってばかりの癖に力強くラケットでもふってたんでしょうねぇ〜…


今日は節分ですねw
我が家でもとってもしょぼい豆まきをしましたよ。ええ。
落花生をちまちま蒔いて、蒔いたらすぐに拾って…な豆まきなんですよ(笑)
片付けるのが面倒だからってw昔からそうですねぇ〜
壮大に豆をバンバン蒔く豆まきってした覚えがありません…一度やってみたいなぁ〜
片付けの心配を一切しないでw

後は恵方巻きも食べましたねぇ〜…。
夕飯が手巻き寿司だったんで、各自作ってパクパクと。
あれって黙って食べないといけないんですよねぇ〜。
今年は手巻き寿司だったんであっという間に食べ終わりましたけど、
テレビでは立派に太くて長い太巻きを黙々と食べている人たちが映っていました…
…あれ、食べきれないよなぁ…一本だけで食事終っちゃうよ……



で、そろそろ中学の頃友達から貰ったプリクラ帳がいっぱいになりそうだったので、たまたま見つけたキティちゃんのノートに張り替えていた訳なのですが…
…1時間かけても終りません!!!!!!!
中学・高校と使い続けていたあのプリクラ帳…張り替え終わったのは中学時代…のまだ途中…

…一体どれだけ撮ってたんだ自分!!!!!!!!


まぁ、中学の頃は『プリクラ撮りに行こ〜』って言ったら2つの機種とかで撮ってましたからねぇ〜…。
そりゃ、多くて当然か…。



思い出が蘇って楽しい反面、なんだかちょっと複雑な思いにもなります。
何故かって?

…あまりに自分が変わってないからですよっ!!!


…本当面白いくらいに変わってませんよ。
どちらかというと中学時代のほうがちょっと老けて見えるような気がしないでもないんですけどっ!




…中身が変わってれば問題ないよな、うん。多分。

変わってるかどうか、わかんないけどww



まぁ、成長はしているのだろうからいっか☆ということで強制終了ということで!!(おい 
22:35 ムカシバナシ comments(0)
結構前から根は一緒(え
皆さんこんばんは。やっぱり家のカレーには一味唐辛子を入れてしまいます。夜星です。
何か…唐辛子入れないとちょっと甘いんですよ。たまねぎが多いせいですかねぇ?
家族で一味唐辛子を消費するのが私だけとなってしまったので、カレーの時だけでもちょこちょこ消費しなければ…!!



昨日、無くしたと思っていた宝箱が見つかったんですよ!!
でも、何となく記憶と違っていて戸惑いました(汗

確かにキャンプのしおりや台本は入っていたのですが…投げ縄、入れていた気がしたんだけどなぁ〜…
しかも赤い箱じゃなくて銀色の箱でしたし。むしろ缶でしたし!

まぁ、見つかったのでよしとしますw

台本は…思っていたのとはちょっと違いました。
あったのは第二期の分でしたよ!クラスの半分を巻き込んだあのサンタクロース劇の続編でしたっw
やっぱり私だけ本名まんま。お兄ちゃん役の女の子(!)がその頃19が好きだったため、お兄ちゃんが青い髪です。
ツッコミですな、私は(笑)
トナカイであるルドルフの台詞を借りるなら「クソ生意気なガキ
つまりはあの頃から私は一切変わっていないという訳で…ww


懐かしいなぁ小学校…。
私が卒業する直前に校舎が立てかわったのですよ。
新校舎には3学期しか居られませんでしたが(涙)、旧校舎であるあの木造校舎でお泊り会をした最後の年代ですね…。
廊下は普通にぎしぎし言うし、児童会室には穴あるし、資料室にはハトの巣あるし、教室は実は若干傾いてたりするところもあったし…
ビー玉で遊んでいるとコロコロコロコロ転がってっちゃったんですよっ(汗

まぁ、それも良い思い出ですけどね…。



そういえば、小学校の頃のクラスメート同士で20歳になったら同窓会しようとか話してましたねぇ。
どうなるんでしょうね?私のように転校した人も多かったですし、人数も21人くらいしかいなかったし…




会いたいような、会いたくないような…
23:57 ムカシバナシ comments(0)
見つけたいものは、いつも見つけられない。
皆さんこんばんは。母親に「あたしの宝箱知らない?」と聞いたら
笑顔で「捨てちゃったかもね♪」と言われてしまいました。夜星です orz
…見つからないんですよ本当。ていうか探すと腰が痛くなるんですよ。
悲しくなりますよ本当…折角知らない間に左足の痣も消えたのにまだ腰が痛いなんて………!!

まぁ…でも、まだ事故から1ヶ月経ってないんですよね。
そんなに簡単に体は治らないか……(涙)




今日は既に捨てられた可能性も出てきた宝箱の中身について。


赤い平たい箱が私の宝箱です。
中身は本当、ガラクタばかりですよ。自分でもそう思います。

けれども、思い出深いものがたくさん入ってるんです。
初めて参加したキャンプのしおりだとか。
劇で使った投げ縄(紙紐で作られた奴)とか台本だとか。
沖縄旅行で拾ったさんご礁や、海で拾った綺麗な石や。

なかなか捨てられないんです。そういうもの。
手に取るたびに懐かしいって思っちゃって…。
一つ一つに、大事な思い出が詰まってて…。


…これで本当に捨てられてたらショックですよ本当。



だったらちゃんと管理してろって話ですか?
…時々思い出して眺めるからいいんですよ。
常日頃意識しているものではないんですよ…私にとっては。






そろそろ部屋の大掃除も始めるので、一緒に探してみようと思います。はい…。
20:31 ムカシバナシ comments(0)
のんびり屋の〜さんたくろ〜す〜クリスマス後〜に〜やってきた〜♪
皆さんおはようございますっ!お腹が痛いと思ったら咳のしすぎで腹筋が痛いだけでした。夜星です。
決して風邪だと思っていたのがノロだったというわけではございませんっ!いや本当。
でもまだ風邪治らないんですよ…タンが絡んで鼻水も出て…今日は痛み止めじゃなくて風邪薬を飲もうかなと思います。ていうか飲んできました!(笑)

今日は昨日話す予定だった、小学生の頃の話をしましょう。
えーっと…うろ覚えな部分もあるので多少違うかもしれませんが…まぁ、小学生の頃の私を知る人なんて居ないからいっか☆


小学校5年生の頃の話です。
うちのクラスでクリスマス会をすることになったんですよ。
で、私の友達数人が去年クラス替えをする前のクラスでやった劇の続きをやろうという話になって、私も混ぜてもらったわけです。

それがあまりに楽しそうだったせいか、何故かそう、クラスの半分くらいがその劇を一緒にやることになったんですよ。
最初の配役からものすごーい人が増えていたのを覚えています…。


そう、その劇の内容が…というよりも、その時の自分達のノリがくだらなくて面白くてww
確か劇の台本が私のガラクタ宝物BOXの中に入ってたよなぁと思ったので晒そうかと考えたのですが、
いつもあったと思った場所になかったんですよ…あれ?って感じですもう本当。

ということでうろ覚えでストーリーを説明いたしますw


のんびりやのさんたくろーすが主人公。
のんびりドジばっかりするさんたくろーすは相棒のトナカイルドルフを一緒にプレゼントを届けるよう師匠サンタに言われ、文句を言いつつ見習いサンタとそのトナカイ達と一緒にあるお家へ向かいます。
で、その家で色々ドタバタしておしまいwというわけです。

…はしょりすぎだって?
すみませんゴメンナサイとりあえずトナカイかサンタ捕まえる為に投げ縄してたりとかお兄ちゃん役の女の子が方言使ってたとかとりあえずギャーギャーわーわーしていたのは覚えているんですけどストーリー忘れちゃいましたwwwww(爆)

とりあえず私のやった役は何だって?
ええと、唯一といっていいほどのツッコミ役です。
そして元気いっぱいです。ていうか私そのものです。

ここまで言えば解るでしょう…?
私の役はズバリ子供。名前は私の名前まーんま!



あーあ…台本どこにあるだろう?
本当…あの台本また見たいのに…!!


ということで探してきますっ!!






約15分後の追記:足腰痛くなって探索はこれ以上無理そうなことが判明…
         …親帰ってきたら聞いてみよぅっと……。
10:43 ムカシバナシ comments(0)
1/1PAGES