振り返らないと決めたけれど
僕の足跡はどんなかたちをしているのかな?
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ねむいorz
皆さんこんにちは。パソコンからお久しぶりな更新です。夜星です。。
ただいま学校です。授業変更の関係で2講目3講目がないってつらいですね………暇で(−−;
彼氏さんは今授業中な上なんか友達も見当たらなかったのでパソコンいじって調べ物してたんですけど眠くてはかどりません(おい

つい今さっき学校のパソコンで遊んではいけないということを知ったのですが、まぁ混んでないからいいでしょうとやっぱり遊んでしまっていますww(おいおい



てかね、ほんとうねむいです。
昨日の2講目と3講目しか授業なかったんですけどね、部活出たり予算の面談やったりで忙しかったんですよ。
今日も4講終わったら3件予算面談入ってます…うち1件めちゃくちゃな部活さんがいらっしゃるのでちょっと憂鬱です…部長さん悪い人ではないんだよ、たぶん引き継ぎちゃんとうまくできてないんだよ…

あ、でも今日は気分転換にレモンクッキーやきます!
珍しく…7時までに帰れそうなのでw
最近面談とか部活とかで8時になっちゃいますから…帰り…。


5月もイベントいっぱいです。
新歓あったり、ぺるげんそうあったり。
6月は学校祭。7月はテスト。8月は発表会。
9月もどっかで歌って、10月は引継ぎ…あぁ考えたくない。その先なんてもっと考えたくない!!

来月なんて1年記念日というとてもすばらしいイベントがあるにもかかわらず…たぶん学校祭やらメディカフェやら新歓(植物研究)で忙しいしorz
…ん?あたしが忙しいのか?いやきっとそういうわけでもない。
平日はあっちのほうが忙しいもんっ!毎日部活だし…。



って、気を抜いたらいっつも彼氏の話ばかりしているorz

そんな毎日を過ごしています(え








とりあえず、今を精一杯生きよう。

先のことはそのとき考えればいい。



そうやって自分に言い続けたら、どうにかなる気がする今日この頃。
13:22 思うこと comments(0)
これから段々忙しくなります。。
皆さんこんばんは。1週間ぶりですw最近疲れてぱったり寝てしまいます。夜星です。
どうやら歌って疲れてしまうらしいですね(^^;
最近は部活以外でも歌ってたりするので…。

今同じ部活の1年生の仲間とチーム組んでアカペラの楽譜作っているんです。
YUIのCHE.R.RYの楽譜w
自分たちで作って、4月の部活紹介で歌う予定ですww
ちなみにメロディーラインを私が歌う…予定です。あくまで予定。
前からイメージ作りなどをしていたおかげか1日で1番まで進みましたよww
この調子ならクリスマスで忙しくなるまでに完成しそうです(^^)




いよいよ今度の水曜日、学校の玄関あたりで歌います。
文化週間というものの一環なんですよねw
最後の曲で各パートごと1年のみ歌う場所があるんですけどね、
最近アルトの仲間をソプラノに取られてしまい、私だけ1人で歌うことになっちゃたんですよね(苦笑)
練習の地点で緊張と腹減り(大抵流して合わせ始めるのが6時30分で、最後の曲になる頃には7時になってるので…)とで声が最初震えてたんですけど、もう震えることなく堂々と歌えるようになってきました♪
やったねww


そして明日は5ヶ月記念日です。
彼氏さんが忙しそうなので、今回はどこか行くなどということはしませんでした。
まぁ、17日に彼氏さんの兼部する部活の定期演奏会あるので。むしろ私のほうが忙しいからと最初っからどこに行こうかとかすら考えてなかったくらい(笑)




11月って、そういえばいい思い出という思い出が思い浮かばない月ですね。
特に去年は。おととしも不安定だった気がするなー。
その前の年は誕生日、誰にも言わなかったんだよなぁ確か(おい



でも、終わりがあったからこそ今がある。
終わりから始まりが生まれた。

今の私につながる、始まりが。




たった一年前のことなのに、もうずいぶん遠いことに感じる。
私はあれから、どれだけの距離を歩いてきたのだろう?





あの終わりから、追い討ちをかけるように事故にも遭い。

少しずつ、前向きになろうとしては、戻ったりして。



自分は欠落品だと、
もう二度とこうした幸せは得られないと、

思い悩んだことだってあった。









それでも、今安定していられるのは。



信じていられるから。





自分の大切な人たちに、大切にされているって。

私の居場所は、いっぱいあるって。








ブログを書くたびになんかのろけっぽくなってるかもですけど。

文章にするたびに感謝したくなるんですよね。




文章にして自分の気持ち整理して。

前なんか文章書くたびに暗くなったりとかしていたこと多かったはずなのに。
不安ばっかりぶちまけていたはずなのに。


でも今はそんなことない。
あるとしたら、それはただの自己嫌悪。
彼によるところではなく、ただの自爆。



彼には、感謝するばかり。



こんな変わってる奴を、付き合ってどんどんおかしな面が見えてきてるはずの私を、

変わらず愛してくれているのだから。










ありがとうと言うと、なんで?とか、言われそうだけど。


本当はいっぱいいっぱい伝えたい。












ありがとう。


これからも二人一緒にいようね。





死が二人を別つまで。


20:04 思うこと comments(2)
次はちゃんと叫ぶよ、君だけに。
皆さんおはようございますw久しぶりにパソコンの前に座ってゆっくりする時間が出来た気がします。夜星ですw
最近疲れて帰ってくることが多くて…(^^;
歌うと疲れるんです。楽しいからいいんですけどww
昨日部活でOGの先輩に歌うまくなったねwと言ってもらえましたww
あ、後1年休んで復帰した1つ上の先輩にもほめられましたwww格好いいってwww
自分で自分の実力を測る物差しを持っていないので、そうやって言ってもらえるとうれしいです(^^)


いつも楽しそうに歌っているらしいです、私は。
たまに音不安定になったらあれ?って顔して首かしげちゃいますけど(おい)、基本歌ってるのが好きなので。
意識しなくても笑っているんですよね。意識すればすぐに笑えます。
本番は特に楽しいですw明るい曲はとびきりの笑顔で歌います。

なんか昨日それもほめられたのが意外でした。
楽しいことを楽しそうにしているのって普通だと思うんだけどなぁ…。







色々部活はいりましたけど、私にはやっぱり歌しかないようです。
他は辞めるつもりです。

でも、だからこそ。


私はもう部長になれないのです。絶対に。


続きを読む >>
09:57 思うこと comments(0)
わけがわからない
皆さんこんばんは。最近パソコンをいじるのが面倒になってきました。夜星です。
1時間しかいじるな!と親から命令が下りまして。
それに9時からは大抵メールしてますし。リビングにいると誰とメールしてるんだとかうるさいだとかしつこい声が聞こえるので部屋に引きこもりするんですよね(^^;
学校からいじろうとしたら、レポート等で使ってる人が多くていじれませんでしたし。


それに最近自分が妙です。
原因が何かもわからず、何かが壊れてます。


最近寒くなってきたから。
寒いはずなのに、ありえないほどのぬくもりに包まれているのが怖いのかもしれません。
あまりにも出来た人がそばにいてくれるから、愛してくれるから。
己が釣り合うのかを気にしてしまうのかもしれません。

あまり自分からは話していない過去を彼に話してしまって。
それを不安に思われているのではないかと怖がっているのかもしれません。




他にも、何かがあったわけじゃないのに色々考えてしまうんです。
部活のこととか。


春、新入生がはいってきたら部活紹介で一年のみで歌うんですけどね。
それの曲決めとかそろそろ動かないといけなくて。
12月まではクリスマスで忙しいですし、1月冬休みですし。1〜2月はテストですし。
12月末までには楽譜を皆に配らないといけないので…。

たぶんここで1年の中心になったら、自分らの代の部長は自分だろうっていう自覚があるんです。
というかうちの代、音楽系と兼部している人が多いので…消去法で尚且つ多少仕切れる、音がわかる人間って自分くらいしかいないんですよね。
たまに友達に言われるんです。次期部長って。
ひかりにならついていけるって。


それがたまらなくプレッシャーなんですよね。
決め付けないでほしいと思う反面自分しかいないという自覚も無きにしも非ず。

そもそも曲をどうするか、9人という人数を半分に割ってそれぞれやるか否か。
決めないといけないことは色々。
そこから楽譜を探すなり作るなりしなきゃいけませんし。
あっという間ですよ。2ヶ月なんて。





先が見えなさ過ぎて怖い。
でも早ければいいって問題じゃないんですよね。今新しい曲とかやってる最中ですし。
新しい曲やり始めたばかりの頃に次の曲の話をするなんて失礼じゃないですか。



今日、部長の引継ぎがありました。

来年は、自分の番かもしれない、なんて思うと、怖かった。




そういった自意識過剰の自分が嫌だった。












明日は大学がお休みなので、彼氏とデートしてきます。

そこでちゃんとネジしめられるといいな。


あるいは、訳わからないままでも泣けたらいいな。




泣いたらきっとすっきりするでしょ?
21:23 思うこと comments(0)
いったい何度お久しぶりというのだろう私…orz
皆さんこんにちは。まだこんばんはじゃないですよね?wまたお久しぶりになってしまいました。夜星です(^^;
ついでにただいま相変わらず彼氏さん待ちで図書館より更新していますwwww

テストは無事(?)に終わりましたwww追試があるかどうかは21日にわかるそうですwwwww
暗記教科は結構前から勉強してたので、大丈夫だと思いたい…(−−;



おばさんは無事でした。なんか、おばあちゃんの買ってきたパジャマにケチつけられるくらい元気になったそうです(笑)
安心しました。と同時に親戚が遠いということを改めて思い知らされましたね。
なにかあっても電話でしか知ることのできない、もどかしさと言いますか…。


でも身内だから、親戚だからこうして連絡が来るんですよね。
もし彼氏さんに何かあっても、私は知ることができないのだろうなぁと思うと、怖くなります。。
事故も病も突然…ということありますしね…。
一応家族の方に顔は覚えられてますけど(え)、連絡先とかは彼しか知らないわけですし…。
逆の場合だともっと怖い。父親にはまだ言ってすらいないので…(^^;;;;

まぁ、毎日メールをしているので、何もメール来なくて翌日来ないだけでなにかあったとすぐにわかりますけどねwww
毎日メールをしているのはおかしいことでしょうかね?代わりに私たちは電話をしないんです。
というか我が家壁が薄くて丸聞こえだから電話できないんです(涙)
それに二人とも電話苦手ですしね(−−;;
…そりゃ、たまに声聞きたくなりますけど…学校で毎日会えるんで♪
そして毎日隣で授業を受けているのでwwww



相変わらず彼氏さんとは仲がいいですwww
今まで一度もケンカしたことがないくらいです。

でも、何かを我慢しているわけではないんです。
…んー、夏休みさびしいのは我慢しましたけど、それは仕方のないことですしね。
負い目を感じてるらしいですが、それは感じさせておきますw(え
さびしかったこと、ちゃんと受け止めてほしかったから。



たまに、ふいに昔を思い出します。
この時期は特に。
風や気温が、突然記憶の蓋をあけることがたまにあって。

たまに、彼の知らないところで荒れている。
というか、荒れるときはいつも偶然彼と連絡がとれない状態にあったりするわけで。


たまに、ふいに一人で落ちる。
眠いと言えば彼は信じる。それを利用して、隠す。

本当はどうしたのと聞いてほしいけど、まだ話せる勇気はない。
過去から生まれる不安を、まだ言うべきではない気がするから。




今、やっとあのころの自分の波の激しさに気づける。
自分の思った以上の波。幸せと落ち込みの落差。
考えすぎなのか、それともあっちのせいなのか。私にはわからないし、一生わかることもないと思う。答えなんて存在しない問いだと思うから。


今は、とても穏やかで優しい思いに包まれている。
愛おしい人のそばで、笑っていられる。
ありのままの、私のままで。




いつもいつもここに書いているかもしれない。
それくらい私は彼に感謝している。

付き合って、こんな人だったっけ?と思う面も多々あった。
でもそれはすべて愛おしいと思えるところだったんだ。

もっともっと君が好きになっていったんだ。




いつまでも続くといい。

いや、続く気がする。



別れのビジョンが一切浮かばない。









ねえ、永遠を信じていいかな?

いつか、彼の目を見て聞いてみたい気もする。

18:08 思うこと comments(1)
どうか
皆さんこんばんは。只今テスト期間中です。でももう集中できない気がします。夜星です。
とりあえず今までのテストは60点以上はいったと思います。うん。簡単すぎて拍子抜けした。
高校のテストのほう難しいよ!!!!!!!!(^^;;



今日は3ヶ月記念日でもあります。
まぁ、お昼を薬草園で一緒に食べたくらいしか出来ませんでしたけど(苦笑)
そしてどうやら前日まで彼氏さんに忘れられてたみたいですけど(;;)
まぁテスト勉強で忙しそうだから…一夜漬けみたいだしw全部www

記念日は女のほうがよく覚えているらしいですね。
どうしてか忘れましたけど。




私の中で何ヶ月記念日というのは大きな意味を持つんですよね。

なんか、いつまで自分が壊れないでいられるかって、考えちゃうから。



多分、そんなこともうないと思う。

でも、やっぱり心配になる。




「何か」をおさえ始めたら私はおかしくなった。

今は、そのおさえるストッパーが見つからない。


自分勝手な感情がすぐ露出してしまう。
嫌だなぁって言ったら、わかりやすくていいじゃないと笑顔で彼氏サンに言われたり。。。






家ではうまく調節できるんだけどな。。。。


今も、ちょっと泣きそうなのをこらえている。

皆、何かかしらの感情を我慢しているから。。








今日はこれから解剖学の勉強しなきゃです。
でも集中できません。。

東京にいるおばさんが危篤という話が、電話でかかってきまして。
危篤というほど危篤ではないみたいですけど、命の危険性はやはりあるみたいで。

どうやら、体の調子が悪くても病院に行かなかったらしいです。
忙しかったみたいで。。



どうもこういうことを聞いてしまうと泣きたくなってしまいます。

誰かの死ほど怖いものはないのです。悲しいものは無いのです。







どうか、無事でいてください。
21:35 思うこと comments(0)
今日もおでかけーw
皆さんおはようございます♪
今日も今日とて何故か五時に目があきました。夜星ですww
うーん・・・興奮して寝られないことはないのだけど、楽しみがある日にはやく目が開くのはやはり子供なのだろうか?(−−;
でもなんたって今日はデーt(ry
いやいや今日のお出かけをデートと言ってしまえば昨日だってデートになりかねない!!!

・・・平日にもこれくらい目覚めよければいいのになーww


今日はですねー昨日の話を・・・・
・・・と思ったけど却下ww
ただ陽月とカラオケいって散歩しておしまいだっただけだしね♪




まぁ、その時はなしてた話題でひとつ、気になることでも投下しておきましょうか?
もしかしたら、帰ってきた頃には話題変わってるかもしれませんがご了承くださいwww


私、昔から男子の中に入っていくことに抵抗がないんですよねー。
最近女の子の話とかされるとついてけませんけどwww
多分小学校が田舎で男女構わず遊んでいたことと、些細なことで女の子が怖いと思った時期があること。あ、後弟がいること。
この3つが大きな原因だと思うんですけどw

家族、と思うような陽月とはちょっと違うような感じなのですかね?
男女構わず遊んだりするっていう面は共通してるんですけどねー。



ただ。
やっぱり、男の子と2人で遊ぶのは変なんですかね?
とか、思うわけですよ。

私だって誰彼構わずホイホイ2人きりでは遊びませんよ?
ある程度信頼できる友達じゃないと、やっぱりちょっと怖いし。


例えば、陽月とかは信頼できるし。そんな狼なのよ〜♪ってブログで歌ってたって信憑性が感じられないしww
今日一緒に出かける人も、信頼できるし。



でもおかしいのかなー?とか考えるんですよねー。
私にとっては普通だけど。

陽月ならまぁお互い様のような感覚だから心配ないけど。
今日一緒に出かける彼に変に思われてないかなーとか心配になるんですよね。
何か、サークルの時にちらっと休日引きこもり疑惑が聞こえてきたので誘ったんですけどねww


別になぁ、休み時間そこら辺の団体のところにしゃべりに行ってもひかないし、むしろ会話に参加させてくれるし、気にしてないかなー?
それとも無理やり入ってるのかなーあたし・・・。




高校の感覚に戻りつつあって、私自身はいいのだけど。

それが受け入れられているのかどうか、フクザツだったりする今日この頃だったり。
07:59 思うこと comments(1)
個性の作られ方?
皆さんこんばんは。なんだか面白い展開になってきましたw夜星ですww
いやぁね、久々に元放送の同僚と再会することになりましてね?w
なんだか楽しみで♪
中身は変わってないようなので尚更ww
面白くなりそうですわ、はいw



今日はふと思った事でも。

皆さんは自分の血縁者を見て、あぁやっぱり血のつながりあるなぁとか思った事ありますか?
私はあります。ってか今日何気ないことから思いました。

まぁ、夕飯なんですけどね。
今日はエビチリと麻婆豆腐が出たんですよ。
弟はエビチリを嫌いましてね見事にw辛いものが苦手なので…
だと思ったと母さんは野菜を用意していた訳です。辛いの食べた後の口直しとして。
どうしてそう思えたか。それは母さんも辛いものが苦手だから。

ちなみに私と父さんは大好きですよ。辛いもの。


なんか、血なのかなぁやっぱり。とか、ふと思ったりw

私は最近「面白い人」と大学では思われているようです。
プラス抜けている〜とか、しっかり者〜とか。そういうプラスのものは人それぞれだと思いますけど。
そういう性格って、多分父さん譲りだと思うんですよね。
たまにボケたり抜けたりする部分って母さんっぽい気がするんですけどw

自分の立ち回り方が父さんに似ている気がしたんです。ふと。
父さんが電話越しで話す姿しか知りませんけどね。父さんの人付き合いなんて。



でもそれだけではない。
人間を作る要因は環境にもあるわけで。

その証拠に私は文章を自由に書くの好きですけど、両親共々好きではありません。
歌を歌うのも同様。


そして何より1番違うのは、人前で喋るのが平気であるということ。
両親ともに信じられないそうです。





確かに私はこの両親の子である。という自覚とともに、
やはり私は私である、と、なんとなく思っただけなんですよね、要は。


遺伝とかあったって、それだけで人間は作られない。
だから個性が存在するのだと思います。





そんなことを、ふと思ったんです。
それだけです。はい。
22:19 思うこと comments(0)
NOと言えない日本人。NOと言える私。
皆さんこんばんは。6日に晴れて薬学生となりましたw夜星ですww
長い春休みもやっと終わったと実感するのは、きっと月曜日から毎日学校に行き始めてからなのでしょう。まだ実感と言う実感が持てているわけではありません。

でも、わくわくは前より増えています。サークルに対するワクワクや、勉強に対するワクワク。いろんなワクワクが私の中でうずうずしているんです。
・・・そのせいで入学式早々薬草園に1人暴走して遊びに行ってしまったくらいw
たとえ温室でもヒールで行くものではありませんねwwwww



サークルは、今のところ軽音かゴスペルには確実に入ろうと思っています。
後、ボランティア。病院ボランティアのほうに興味があります。やる気満々だったりしますw
後は写真とタイドウ。体力次第で写真>タイドウの順に考えると思います♪
薬草研究も興味があるのですけど・・・こっちは薬草園の常連になることで諦めようかと(−−;



夢いっぱいです。
夢を見すぎなくらいに、期待してしまいます。





ただ、サークルの勧誘はひどかった。
あれはもう嫌だ。名簿とか何故無理やり書かせるんだ。
個人情報保護法というものを知っていますか?どうして安易に教えられますか?
ノルマとかふざけんな。書くだけ書いて新歓さえ行かない人に何の意味がある?

NOと言えない日本人。でもそれを利用して押し付けるのってどうよ?
頼まれて嫌と言えない人に頼み込んで書かせるってどういうことよ?


そういったしつこい勧誘をするサークルには入りたくないですね。本当。
私の入りたかったサークルにそういうのは無かったと思います。
まぁ・・・私から積極的に行きます!と言ってたからかもしれません・・・けど。
でも少なくとも誰彼構わず勧誘していたわけではないから、まぁいいかと。
おかげでなかなか声かけてもらえなくて最終的にちょっと自分から声かけてもらえるようにしましたけどね。軽音(笑)

軽音はわからないけど、軽音以外は決して無理やりに名簿書かせようとする人たちじゃなかった。きっとそうしていたら、私は幻滅していたと思う。


私はNOと言える日本人です。そうらしいです。
きっぱりとサークル勧誘を断ったらそう先輩に言われました。
己の身を守るのは己。嫌なもんは嫌。
親にははっきりしすぎと言われるけれども。友達にはすごいといわれてしまったり。
うーん、どうなんでしょうね?実際。
関係ない人からのものは断れるんですけど、友達とかになると実は断りづらかったりするんですけどね(^^;





明日から私服登校です。
おしゃれさんが多そうで今から緊張です(−−;
ミニスカを履いていくわけにいかないので、雨が降らない限り膝丈の白いスカートで行こうとは思ってるんですけど・・・
あ、ちなみに雨だったらミニスカですw(おい

明日雨降らないといいなぁ・・・。
17:58 思うこと comments(0)
明日は入学式♪
皆さんこんばんは。今日やっと明日の準備が整いました。夜星です。
やっと鞄と財布と靴を買ってもらえたんですよwww
しかも鞄と財布はサマンサタバサwwwwwwもうめっちゃ嬉しかったです♪
ただ1つ落ち込むことは・・・靴のサイズが思ってた以上に小さかったこと。
スニーカー以外だと22cmですよ私の足orz
ちっちゃいなぁ。身長も低いからかなぁ?(−−;


いよいよ明日は入学式です。
不安もあり、楽しみもあり。複雑な気分です。
一応昨日フライングスタートをしたわけですけど。

なんか、ポジションが違うんですよねぇ。
妹が姉になった感じです。(え


妙な違和感を覚えるような、懐かしいような。
中学の頃はこんなポジションだったかもなぁという、そんな感じ。

テンションが妙に高い状態だったんで。
緊張なのか、それとも素なのかもうさっぱりわかりません。





まぁ、きっとどんな私でも友達は受け入れてくれる。
そう信じて寝ることにします。


以上、大学からは女の子の友達を名前呼び捨てで呼び始めたひかりがお届けしましたww
22:30 思うこと comments(0)
1/3PAGES >>